ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「デイトナUSA」プレステ3



うぉおおおお~~~!!
デェ~イ~トゥ~ナァ~♪!!

(ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ)(興奮し過ぎ(苦笑))

コレだ!
待ちに待っていたイメージどうりの
アーケード移植版
デイトナUSAがついに我が手に!

本作自体はかなり前に配信されてて、
Xbox360版もあるみたいなのですが

手持ちのスマホのテザリング機能と
Xbox360の相性が悪く、震災後360は
一切ネット接続できていなかったのです。

なので
「HD版デイトナUSA」をプレイするのは
今日(正確には昨日)が初めて!

で!感想。

スゲェ楽しい!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

確かに今時のリアル系レースゲームと
比べるとグラフィックはヘボい!

だがグラフィックのセンス!
ゲーム性!ノリノリのBGM!
思い出補整も加えるなら現代のゲームに
一切ひけはとらない!

いや~デモ画面をループさせているだけで
感慨深い。

セガサターンの時に成されなかった
家庭で完全移植を遊びたかった思いが
今、成就された…(号泣(;つД`))

グラフィックだけではなく
操作性も良好!

ドリームキャスト版の用に
操作性がクイック過ぎてマトモに遊べないような事は全くなく、実に快適!

正に「デイトナUSA」決定版!

逆に言えば、コレだけ興奮…感動できたのなら
「プレステ3」を新品で買っても全く後悔しなかっただろう…と言うこと!

まぁ今まで、本体を買い渋っていたのは
プレステ3のみで遊べる欲しいソフトが少なかった事と、
家のテザリング機能でプレステ3がネット接続
出来るのが確証が持てなかった…というのもあったのだが…。

なんにせよ「デイトナUSA」が
予想を遥かに超える良い出来で、
しかも遊べる事がわかったので
サターン版、ドリキャス版は
心置き無くフリスビーにして
翔ばせるというものだ!(飛ばすなよ(^_^;))









  1. 2014/06/02(月) 00:09:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」プレステ3 | ホーム | ついに「プレイステーション3」購入!>>

コメント

〉るびあさんへ

PS3本体と同時購入したのは
初音ミクなので当たりと言えば当たりです(*^^*)

ただ、ネット接続可能だったので
デイトナを先にプレイしただけで…

〉かずゆ~ぱぱさんへ
デイトナヤバいッスね(*^^*)

アフターバーナークライマックスも
勿論購入しましたですよ。

Xbox360で散々あそびましたが
久々なので新鮮に楽しめてます。

  1. 2014/06/04(水) 06:10:06 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

初コメ失礼します。
今までの流れからいってプロジェクトディーヴァシリーズだと思ったのに。外れた。
サイズでかいんでテザリングじゃ厳しいかな?PSPでハマッタ方にはお勧めですよ。
  1. 2014/06/03(火) 19:00:50 |
  2. URL |
  3. るびあ #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、デイトナは完全移植がなかったから、かずゆーぱぱも配信始まってすぐに買いましたよ♪。
X-BOXでも出てますが、アフターバーナークライマックスも良い出来ですよ♪。
後は…デトアラ、鉄拳、エースコンバットあたりが無料でそこそこ遊べるのでHDDに余裕があればDLお勧めします。
ネット対戦でチームが組めるお友達がおられるならガンダムバトルオペレーションなんかも良いらしいですよ。
  1. 2014/06/02(月) 21:24:44 |
  2. URL |
  3. かずゆーぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/636-7595a652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)