ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ギター「GrassRoots グラスルーツ G-NS-70」調整


と、言うことで購入したギター
「GrassRoots グラスルーツ G-NS-70」

弦交換&清掃&調整を行いました。

中古なのですが
フレットの減りも殆どなく
オレンジオイルで磨いたら指版も凄く
綺麗になりました(*´∀`)

ちなみに、指版にポジションマークが無いのもポイント!慣れるまで少々苦戦しそうな予感!

初のフロイトローズ搭載ギターと言うことで
予想はしていましたが、弦交換とチューニングに大苦戦!

キッチリチューニングができるまで2時間位かかってしまいました(zo-3ギターなら10分で済む)

ただし、時間がかかる分一度チューニングが合えばその後の安定感たるや!

何時間ギターを弾いてもアーミングしても
殆どチューニングが狂わない!というのは
感動モノ!

そして、zo-3ギターと違い
オクターブチューニングもバッチリ決まる!
(要するに音痴でない)

そして、なにより
ハイフレットが凄く弾きやすい!

元々zo-3ギターはショートスケールの
ミニギターなのでコンパクトなのは
良いけど、その分ハイフレットは
押さえ辛く弾き辛いのだと今比較して分かる。

ただ、音色的には個人的に
家のピンクのzo-3のが好み…かも。

グラスルーツ用にエフェクターのセッティングも変えていかなくてはな!






スポンサーサイト
  1. 2014/05/14(水) 00:05:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<劇場版「機動戦士ガンダムIII 巡りあい宇宙」 | ホーム | 100均のヘッドホン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/628-03d59451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)