ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ギター「GrassRoots G-NS-70昇竜拳」買ったったー!


エレキギター
「GrassRoots グラスルーツ G-NS-70 昇竜拳シェイプ」

を購入!

以前、
「ギターは「zo‐3ギター」オンリーで行く!」

等と言ったりしていましたが、その理由は
玉数が多く中古が安価で手に入りやすい事。

つまり、同型のギターが入手しやすいので
zo-3で慣れておけば乗り換えが楽!

と、言うのがひとつ。

あと、ボディが小さいので、いつでも気軽に
手にとって弾ける気軽さがひとつ。

スピーカー内蔵なので手軽さも頭ひとつ抜きにでている。

と、言うことで
つい先日までは、他のギターを購入することは全く考えていなかったのですが…

この前買った
ギター(ベース)用
超コンパクトマルチエフェクター
「KORG PANDORA mini」を使用していて
「zo-3ギター」で凄く違和感を感じたのです。

今までのように、アンプに繋いで
カラオケ音源に合わせて弾いたり
する分には特になにも思わなかったのですが

「KORG PANDORA mini」は
ヘッドホンでキッチリと音が聞こえる
(つまりしっかりモニタできる)為
音のバラツキ…特定のフレットだったり
弦だったりの、音の伸びが悪かったりする
部分がハッキリと聞き取れてしまったから。

あと微妙に音痴(オクターブ調整しても)

自分のギターテクが下手くそなのも
勿論ありますが…

家には3本の「zo-3ギター」があるけれど
そのどれも良い部分と悪い部分があり、
形状は同じでも各々ムラが有りすぎて
完璧な物(特に中古で)を探すのは骨が折れる…
と感じてしまい。

ならば、多少値段が張っても
弾きやすくて音にムラが無いギターを
買った方が良いのでは?

と、疑問に思ったが最期、
ギターを買いに走ってました
(こんな時だけ決断が早い(^_^;))

で、予算と機能の兼ね合いを考えて
「アイバニーズのRGシリーズ」
あたりが良いかな~
(初期SSTバンドのミッキーっぽいの)

等と思っていたのですが、
「アイバニーズのRGシリーズ」は
使っている人も多いし
友人も所持していていて触らせてもらった
事もあるので少々新鮮味にかけるかな~

とか、まぁ、いろいろ触って試奏してみて
決めよう!

と、いろいろ悩んだ末購入したのが画像の

「GrassRoots グラスルーツ G-NS-70 昇竜拳シェイプ」でした。

バランス良く音の鳴りが良いギター…
を求めて購入したつもりが何故か
イロモノ(変形)ギターに(苦笑)

しかも、ネットでの評判は余り良くないという…

いや、試奏して弾きやすさと
最低限の音の伸びは確認してあるので
それほど変なモノではない!と信じたい(苦笑)

一応定価は「73,500円」とそこそこの
値段だし(実売価格は60,000位)

アーティストモデルなので高いのかもしれないが…

まずはジックリ弾き込んでからだ!

と、思ったが、
このギター。フロイトローズを搭載していて、弦交換が物凄く面倒なギターなのだ。

速く自宅で音だししたいところだが…
まずは一眠りして、弦交換してからだな!

ちなみに、
ギターの名前に「昇竜拳シェイプ」とあるが
ギターのボディの右下(画像では左上)の形状が拳を突き出したような形…正に昇竜拳を模した形をしているからだ。

ゲーマーの自分にピッタリなギターだ(笑)

ちなみに、ギター全体の特殊な形状…
中二病っぽいシェイプが滅茶苦茶好みです《*≧∀≦》

(結局形で決めたんじゃ…というツッコミは無しで)




スポンサーサイト
  1. 2014/05/12(月) 00:19:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<100均のヘッドホン | ホーム | 「初音ミク プロジェクトミライ2」トリコロールエアライン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/626-29ea9f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)