ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「セガサターンプレイ環境」幾度か目の復刻


ニンテンドー3DSの
セガ3D復刻プロジェクトで
「アウトラン」が配信されてからは
「セガサターン」は全く起動させなく
なってしまっていたので、

「セガサターンプレイ環境」は
解体して本体もモニターも全て
倉庫送りにし、封印していたのだが…

ゴールデンウィークでゆっくりとした時間が
とれ
「休日の日までチマチマと3DSでセガ体感ゲームを遊ぶのもなぁ…」と思い

再び「セガサターンプレイ環境」を復刻させた
(何度目だよ、そしてどんだけ暇なんだよ(^_^;))

久しぶりに遊ぶ度にいつも思うが
「スペハリとアフターバーナーはミッションスティックで遊ぶと最高!!」と言うこと。

3DSで配信された「3Dアウトラン」も
超楽しめているが、

やはり「サターン版」をプレイすると
マイカー他アザーカーがアーケード版まんま!と言う違和感の無さが超心地好い!

オマケモードやステージセレクト等
オプション面で3DS版もすばらしいが

単体のゲームそのものをみたときの
トータルバランスはやはり
「サターン版」が至極に感じる。

思わずコレだよコレ!!
とひとりごちてしまうほど。

まぁ、休日はサターン版
仕事がある日は3DS版
と住み分けていく感じ!?

選択肢があるのはイイ事だ!
と、前も同じことを言ったような気が…(苦笑)



  1. 2014/05/07(水) 00:40:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「コズミックエアウェイ」ダライアスBGM | ホーム | ある日のわが家「カオスヘッドノア」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/621-b9403e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)