ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ギターエフェクター「KORG PANDORA mini」応用編


ギター(ベース)用
超コンパクトマルチエフェクター
「KORG PANDORA mini」
を購入したことでギター熱炸裂!

基本…日々のストレスを発散するために
酒を飲んで弾ける曲を気持ちよくかき鳴らす
のがギターとの付き合いかただったが…

弾く曲は最早定番化していて
「スペースハリアー」
「アフターバーナー」
「アウトラン」

その他!

と、言うことはカラオケ音源として
「ニンテンドー3DS」
「セガ3D復刻プロジェクト」
ゲーム内のサウンドテストを使える!

早速「ニンテンドー3DS」のステレオピンジャックから
超コンパクトマルチエフェクター
「KORG PANDORA mini」のAUX端子に接続。

後はギターとヘッドホンを繋げれば
簡易にして最強(俺調べ)の
エミュレーション再現されたゲームBGMと
ギターのセッション環境の完成だ!

たまんねーなオイ!!

ニンテンドー3DSはSDカード内に
MP3ファイルの入れておけば
MP3プレイヤーとしても使えるので
セガ以外の曲でもOK!!

と、思ったが、ひとつ問題があり…
それは3DSからの音声出力が少々弱い!
と言うこと。

完璧にするなら3DSの後にアンプを噛ませた
方がイイかもしれない。

しかし、ヘッドホンで
自分のギタープレイを聴くと
荒らさ(下手さ)がハッキリと分かり
ちょっと愕然とした。

それ故に、もっとちゃんと弾けるように
なろう!と改めて思った訳で。

連休なのも相まって指の皮剥がれるほど
ギター弾きまくり(練習しまくり)。

左手が痛いが、何か心地好い痛みだ。






  1. 2014/05/05(月) 02:48:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ある日のわが家「カオスヘッドノア」 | ホーム | 「セガ3D復刻プロジェクト」移植希望その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/619-9721d5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)