ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「3Dアウトラン」バグ再現、他


オリジナルのアーケード版「アウトラン」
には結構バグがあったので試しにいくつか
やってみた。

★ゴールする直前でクラッシュすると
フリーズしてゲームが進行しなくなるバグ
(旧バージョンのみ?)

アーケード版だと、車だけクラッシュし
人の上半身は画面上に取り残されたまま
画面はフリーズしBGMが流れっぱなしで
筐体だけガタガタと震動し続ける
シュールな状態になったが…

「3Dアウトラン」の通常モードでは
修正されていた。

「アーケードモード」で試したら
ゴールポイントでクラッシュしても
その場で画面は止まらず
ゴール地点まで走行した後フリーズした
(画像参照)

★分岐点バグ
コースの分岐点でギアガチャを使い、
アウトの路肩から強引に分岐点に
突っ込むとめり込んでコースに復帰できなくなる(しばらく走っていると戻れるが)。

これは通常モードで確認。
狙って再現するのは難しい?!

★残りタイムが99を越えると
残タイム0とみなされ即ゲームオーバーに

これはどのモードでも修正されてるっぽい。

★分岐点でスタートボタンを押していると
隠しメッセージがでる。

ニンテンドー3DSでは「Xボタン」を
押し続けると隠しメッセージがでる事を確認。

他に何か裏技バグってあったっけ?
思い出したらまたやってみよう!






  1. 2014/04/29(火) 00:26:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ギターエフェクター「KORG PANDORA mini」インプレ | ホーム | 「3Dアウトラン」294キロ走法。>>

コメント

まぁ…良くも悪くも全然成長していないって事で(苦笑)

しかし、「3Dアウトラン」が出てからは
サターンは全く起動させなくなってしまいました(^_^;)

やはり、気軽に起動できる3DSはイイですね(*´∀`)
  1. 2014/05/01(木) 07:42:53 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

バグ技や裏技って他になかったっけ??とwebで検索したら…
http://www.asahi-net.or.jp/~di4y-oohs/baru/game/ccgame/ss/outrun/outrun.htm
妙に熱く、妙に詳しく書かれているなぁ~と思ったら跡地でしたよwww。
さすが、あの頃から思いは変わってませんね♪
  1. 2014/04/30(水) 19:59:59 |
  2. URL |
  3. かずゆーぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/613-114c8446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)