ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「3Dアウトラン」ファーストインプレッション


待ちに待った
「3Dアウトラン」がついに配信されました。

ファーストインプレッション。

期待して購入し、その期待を越えるゲーム
というのは、とても少ない。

この「3Dアウトラン」はそんな
数少ないゲームのひとつだった。

まず、視覚的にワイド化された映像と
予想以上の3D立体視の凄さ!

物凄い奥行きを感じるのに感動!
奥行きだけなら「3Dギャラクシーフォース」
でも感じたが、明るく楽しい雰囲気の
「アウトラン」と3Dの相性は抜群!

マイカーのデザイン変更は残念だが
すぐ慣れるレベル!

リアエンブレムが馬から鳥に変更されて
いるが、左右の切り返しで
申し訳程度に首が振り向くのも哀愁があって
◎(苦笑)

サウンドに関しては新曲が2曲。

初プレイ時は2曲とも違和感しかなかったが、
サウンドテストでジックリと曲を聴いた後
再びゲーム中に流してみるとこれがかなり
イイ感じ!!

ゲームプレイのローテーションの中に
旧3曲に織り混ぜてプレイする程に気に入った!

むしろ新曲を選ぶ方が多い程。

システム的に、15コース連続モードは
実装されなかったが、待望のタイムアタックが
登載されたので、マッタリと曲と風景を
楽しむには最高だ!

もちろん本気タイムアタックでも熱い!

スライドパットを使ったアナログ操作が
予想以上に良く…

ゆる~いコーナーに合わせて曲がりながら
路肩を使ってギアガチャするのもやり易い。

環境音のギアをバタバタする音やアクセル…
ステアリングの音も懐かしくてイイ感じ(実際はもっとバタバタとうるさかった気がするが…)

そして「3D復刻プロジェクト」名物?
クレジット表記!

今回は「3Dアフターバーナー」っぽい
ギャグコント系だが、地味に楽しくて◎!

特に最後の最後
ドライバーと金髪彼女が
こちらに向かって手をふっている映像は
心に来るモノがある。

中坊の頃…もう30年近く前に
初めてアーケード版をプレイし
大好きになった「アウトラン」への思いが
このクレジットで全て昇華した気さえした。

一言でいえば大満足!!

ファーヽ(*´▽)ノ♪

スポンサーサイト
  1. 2014/04/27(日) 04:10:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「3Dアウトラン」294キロ走法。 | ホーム | CYBER・拡張ハンティングパッド(3DS LL用)>>

コメント

本当、期待してそれを超えるゲームって少ないですよね♪。
これでスペハリ・アフターバーナー・アウトランと3大筐体と+ギャラクシーフォース&スーパーハングオンの移植が完了しました。
残るは、サンダーブレードやパワードリフトや、変わったところでスーパーモナコGPとか…。
あっラッドモービルってのもありましたね♪。
次回作は未定でしばらく時間がかかるとの事ですが、しばらくは配信中の11タイトルで遊びつくせそうですね♪
  1. 2014/04/27(日) 20:56:33 |
  2. URL |
  3. かずゆーぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/611-5c2f7c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)