ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「グランドセフトオート5」Xbox360。その1


正直、見くびっていました
「グランドセフトオート5」

今までいくつか
「オープンワールド系」のゲーム…

「オブリビオン」
「スカイリム」
「フォールアウト」
「テストドライブアンリミテッド」
等々

をプレイしてきましたが感想はいつも
「所詮こんなものか…」でした。

が、この「グランドセフトオート5」
は違った!

まず、単純にグラフィックスが凄い!
なんというか嘘臭さが無い!

遠くを見渡した時の爽快感とか
夜の帳、朝日の清々しさ、
雨の日の陰鬱加減、

小河の中に入った時、実際の水の冷たさを
感じるような気さえするリアルさ!

すげぇ!マジ凄え!

そして更に驚くべきは、その広さ!
本当に街ひとつ…山や海含めた地域まるごと
ゴソッと再現されている感じ!

更に更に驚くべきはそれらを途中データ読み込みなしに、どこまでもシームレスに移動できる…って事!

単純にこれだけでも目から鱗!

数多く存在する建物やビル等の中に入ることは(基本)できないが、
それでも、普通にブラブラと散策するだけでも楽しい!ってのは凄い!!

今までこの手のゲームでは、なにか目的を持ってないと直ぐ退屈になってしまっていたものですが、時間を忘れて散策するのなんて初めて!

それだけ、街のグラフィックに使い回しがなく行く場所行く場所、新鮮な気持ちを味わえる楽しさ!(そして時折起きるイベント)

リスク無しでリアルの街を散歩している
気分を味わえるのが凄い!

何度も言うが凄い!

あとはこの興奮、
新鮮さがどれだけ長続きするか!










  1. 2014/04/20(日) 03:17:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3DS「セガ体感シリーズ」ワイド化! | ホーム | 「初音ミク」ポスター>>

コメント

確かに日本語吹き替えは欲しかったですね~!

イベント以外の人々の会話は字幕無しなのでなにいっているか解りませんし…

それ故に異国感を味わえるのも確かですが…。


  1. 2014/04/27(日) 04:06:01 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

GTA5は、XBOX360・PS3世代のゲームソフトとしては間違いなく最高峰の作り込みと言えるゲームだと思います。

移動がシームレスに行える感動は、デッドライジング2とかやってると特に思いますよね(笑)
自転車から飛行機まで、どんな乗り物で回っても楽しめるほどのマップの広大さはホント凄い。

英語ネイティブな人たちは、街中の会話とか散策でさらに楽しめる要素があって羨ましいなぁと思います。
これで日本語吹き替えもあったら最高なんですけどね~。
  1. 2014/04/21(月) 14:12:11 |
  2. URL |
  3. スプライト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/605-2edef294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)