ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

シュタインズゲート「xbox360」

震災後、xbox360が再びプレイ可能になり、嬉しくなり、何か新しいゲームを買ってみようか…と、言う気になった。

が、その時点では、まだネット復帰しておらず、何を買ってイイのか参考にできる物もなく、どうしようか悩んでいた。

その時思いだしたのが、震災前にネット上の様々なところで話題になっていた
「シュタインズゲート」だ。

アドベンチャーゲーム…というだけで、内容は全然知らなかったのだが、世間でこれだけ話題になっているのだから、そこそこ楽しめるだろう…と安易な気持ちで購入。

しかし、プレイしてみて、その面白さに脱帽!

これほど展開が読めず、しかもワクワクドキドキするとは予想外!

シナリオと、話の面白さは、自分が今までプレイしたノベルゲームの中でもトップクラスであるのは間違いない!

いや!1番だと言ってもイイだろう。

次点では「ひぐらしの鳴く頃に(パソコン同人版限定)」や「かまいたちの夜」

震災後のゴタゴタで、精神的に超不安定…強烈に落ち込む事があった時期だったが、この
「シュタインズゲート」をプレイしている時だけは全てを忘れゲームに没頭できた事からもいかにのめり込めるシナリオだったかがわかる。

ぶっちゃけ、このゲームをプレイする為だけに「xbox360」を購入しても全く損はしない!とさえ思える程だ(近々ps3にも移植されるらしいが)

惜しむべきは、1番盛り上がる「真のエンディング」への条件がかなり難しい事。

ネット復帰してから、攻略サイトをみて、やっと真のエンディングへたどり付けたが。

ボリューム満点、独特の絵柄も慣れるとかなりキャラが可愛く見えるし120点を付けてもイイ!

と、個人的に思えるゲームだった。

後悔されるのは、現実世界で何も不安や苦痛が無い時にプレイしたかった…という事。

そうすれば、もっともっと、何倍も楽しめたに違いない…と、思える事。

まぁ、こればかりは仕方のない事。

多分これも「シュタインズゲートの選択」なのだろう。
  1. 2012/03/21(水) 05:00:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<戦国鍋TV「テレビ番組」 | ホーム | テーブル筐体超復活!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/60-15071965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)