ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「グランドセフトオート5」Xbox360


毎週末「デッドライジング」をプレイし楽しいひとときを過ごせて幸せな感じですが、

そろそろ一通りやり尽くした感もしてきて
ちょっとマンネリ気味。

なにか似たようなゲームないかな~
と、吟味して購入したのが
「グランドセフトオート5」だ。

発売当初はずいぶん話題になっていた
が当時はスルーしていた。

と、言うのも前作
「グランドセフトオート4」が
全く楽しめず、数時間プレイして放置状態だったからだ。

「何でもできる」
と唄われているゲームだが
いざプレイすると制限が有りすぎて全く楽しめず、かと言ってイベントを追いかけている
だけでは「やらされている感」が強くて
肌に会わなかったのだ。

そんな過去があり「5」も
スルーしていた訳だが

色々ネットの評判を参考にしたり…

なによりもう終演になりつつある「Xbox360」
では、この手のゲームは発売されなさそう
だったので、記念的な意味も含めて購入に踏み切ったのだ。

で、まずは

★超注意事項

Xbox360版はDVD2枚組で片方は
「インストール専用」となっているが

「インストールディスク」と
「プレイディスク」を

同じHDDにインストールすると
転送速度が間に合わなくなって
画面描画が変になるらしいのだ。

コレはプレイ前に気がついて良かった(^_^;)

知らなかったらそのままプレイしていただろうから。

と、言うことで
「インストールディスク」は「USBメモリ」に

「プレイディスク」は「HDDドライブ」に
それぞれインストール!

おかげで不具合無い画面でプレイを開始できました!

で、実際プレイしてみた感想ですが
「取っ付きは前作よりイイ」感じ!

フリーで行動できるようになってからは
ただ漠然とプレイするとやはり退屈?な感じですが…

細かなミッションに地味に楽しいものが
多く予想していたよりは楽しめそうな予感!

地味~に永く楽しめればそれに越したことはないけれど…さて!どうなる?




スポンサーサイト
  1. 2014/04/11(金) 19:43:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「3Dファンタジーゾーン」操作系!慣れた(笑) | ホーム | 「スチームワールドディグ」ニンテンドー3DS>>

コメント

凄いですね…このGTA5!

この手のオープンワールド的なゲームは
目的なくブラブラすると、すぐ飽きてしまうのですが、コレはちょっと別格な気がします!

ダラダラブラブラが楽しい!です(*´∀`)
  1. 2014/04/14(月) 06:31:48 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

XBOX360版はインストール時にそういう工夫が必要みたいですね。
(PS3版は問題ないので自分はそっち買いました)

ゲームは相変わらず壮大な世界が収まってる感じで
毎回莫大な制作費をかけているだけの事はあると思います。

そういえば、Red Dead Redemptionはプレイしましたか?
あれもまた違う世界観で面白いのでオススメですよ。
(番外編でゾンビものもあります)
  1. 2014/04/12(土) 13:23:09 |
  2. URL |
  3. スプライト #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/598-0cd98d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)