ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「3DギャラクシーフォースII」スロープレイ


ニンテンドー3DSで展開されている
「セガ3D復刻プロジェクト」

特にセガ体感シリーズは大のお気に入り!
しかし、そのなかでイマイチ起動頻度が低い
「ギャラクシーフォース」

なにか新しいプレイ方法はないものか?
と、思い開拓したのが
「スロープレイ」だ!!

通常「ギャラクシーフォース」の攻略法は
基本常にフルスロットルで、かつ
可能な限り敵を倒しエネルギーを獲得する…

なのだが、せっかくすばらしい世界観と
BGMなのだから、それらを堪能する為に
あえて「最低速度」でプレイし続けるのが
「スロープレイ」だ!

本来ならばエネルギー消費が間に合わなくなってゲームオーバーになるのだが、
オプション設定でエネルギーを「5000」に
しておけば、ずっとスローでも問題なく
クリアできる。

今まで撃ち漏らしていた敵も倒すことができるし、難易度も大幅に下がる。さらに世界観も堪能できると良いことずくめ!!

これは予想以上に楽しいヽ(*´▽)ノ♪

これからの時代はスロープレイが
主流になる(キリッ!)

かもしれない(^_^;)



  1. 2014/04/05(土) 19:22:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今週の「デッドライジング2オフザレコード」超攻略編? | ホーム | 「ニンテンドー3DS」本体強化計画…>>

コメント

自分も「エコーザドルフィン」を
買ってみましたが、良くも悪くも
「メガドライブ」臭全開!…って感じで
絶賛放置中です(苦笑)

忍やベアナックル…獣王記の
メガドラ版はXbox360の海外移植版
(ソニックアルティメットジェネシスコレクション)で一通り遊べるので…

今後、余程の事がない限り3DSでは
アーケードタイトル以外は
買わないでしょう(^_^;)

…たぶん…
  1. 2014/04/05(土) 23:45:43 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

消費税増税前の3月31日にセガ3D復刻プロジェクトで購入していなかったメガドラ作品4タイトルを購入しました。
増税前に少しでも安く購入したいと言う心と、アウトラン以降も続けて欲しいお布施の意味を込めての購入です。
忍とかベアナックルが意外に遊べてビックリでしたよ。
でもやっぱり復刻プロジェクトは80~90年代のアーケードの方が燃えるなぁ~って気分もあったりw。
  1. 2014/04/05(土) 23:27:59 |
  2. URL |
  3. かずゆーぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/593-2d35928e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)