ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

テーブル筐体超復活!

連休だし、普段手につかない事をしよう…と、思い部屋を見回すと、今では使われなくなって、ただの物入れと化した「 テーブル筐体 」が…

津波の水害で、下半分が水没し、中のモニターもダメになって破棄。

しかしコントローラー部分は無事、モニターも以前の物より小さくなるがx68000用の15インチモニターが生き残っている。

なら、新規で購入する物も少なく復活できそうだ!

と、言うことで、サクっと作業かいし!

と、言っても テーブル筐体の中に、モニター突っ込んで、コントローラーの配線繋ぐだけなのだが…

ところで、復活させるのはイイが、何のゲーム機を入れるか。

無難な所でプレステ(1)をブッコミ、ナムコミュージアム的なオールドゲームを遊ぶのが見た目にもシックリくるし無難。

だが、それでは、ありきたりだし、そもそも、散々やり尽くした感もあるので、xbox360を突っ込み、縦シュー専用にしよう!

と、思ったのだが、xbox360をrgb21ピンコネクタで映像出力出来ない事に気づく。

仕方ないので、妥協し薄型プレステ2を組み込み、ps2版の「怒首領蜂大往生」や「エスプガルーダ」で遊んでみる。

これが、また予想以上に楽しく◎

テーブル筐体で縦シューティングゲームを遊んでいると、今から20年以上も昔…高校生の頃、ゲーセンで夢中になって、イメージファイトやAーJAXを遊んでいた感覚が蘇ってきて超懐かしくなってきた
(*^-^*)

つーか!あの時からもう20年もたつのかよ
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

(正確には22年;)

そりゃ年もとるわ

あと 「テーブル筐体 」でググったら、画像検索で家のテーブル筐体が最初に出てきてビビった( ゚Д゚)

何はともあれ、久々にテーブル筐体で遊んで、ちょっとだけメランコリックな気分になったり…ならなかったりしたのでした。
  1. 2012/03/19(月) 03:14:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シュタインズゲート「xbox360」 | ホーム | zo-3ギター超リペア!>>

コメント

ありがとうございます!

情報ありがとうございます!

ps2のコントローラーをxbox360で使える変換ケーブルは所持しているので、映像ケーブルを入手すれば、すぐ家のテーブルキョウタイで360も遊べますね
(*^-^*)

でも、1000円位で、pc用のブラウン管モニタを入手した方が手っ取り早い気もしている今日この頃です(^.^;
  1. 2012/03/28(水) 07:13:02 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

http://support.microsoft.com/kb/906211/ja

360でも15khz接続出来ますよー
  1. 2012/03/28(水) 00:58:21 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/59-c291e61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)