ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

zo-3ギター超リペア!

中古ギターショップで小1時間悩んだ挙げ句出した答え
「現時点でzo-3ギターを超えるギターは無い!」と。

ならば、手持ちのzo-3ギター2台を可能な限り改良改造リペアしようと考えた!

まずは震災で半水没した黒のzo。

まず、傷だらけのボディをなんとかするため、ボディ部分に大理石カラーのカッティングシートを張り付けた。

予想外に格調高くなって超満足!

次に、本体スピーカーからの音をグレードアップさせるため、本体内部に超小型ディストーションキット(オークションで購入)を内臓!

ノーマル状態より歪んだ音になり満足!

次に震災後に購入したピンクのzo。

今まではコンパクトマルチエフェクターを本体に直付けして使っていたが、やはり見た目が悪いので取り外し。

ギターのネックがかなり反っていたのを自力で修正する事に。

ネックを本体から外し、ネック内部のトラスロットを調整。

再組み立てしたら反りが完全に解消され、超弾きやすくなって感動!

最後に両zo-3共に清掃と、弦交換実施。

楽しくてシヌもじゃ(モジャ公)
  1. 2012/03/18(日) 04:04:10|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テーブル筐体超復活! | ホーム | オリジナルサウンドトラック制作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/58-a5372a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)