ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ギターでニューラリーX!

今週のギターコピーは、ナムコの名作「ニューラリーX」だ。

もう、メロディーラインのインパクトと覚えやすさはぴか一!

震災前にちょこっと練習してたんだけど、なんかイマイチ上手く弾けないなぁ~って感じだった。

で、久々に思い出して、練習してみたらこれがまたイイ感じに弾けるようになってて、自分のギターレベルが上がっているのを実感できた(*^-^*)

で、音ゲーの「テクニクビート」に収録されている「ニューラリーXアレンジ」をバックにギターで合わせてみたら、これが超絶楽しくてヤバス!(゚∀゚)アヒャ

オールドゲーム熱が冷めてしまったとは言え、ゲームミュージックに関してはまだノリノリで聞けるのは不幸中の幸い!?

あと、もう一曲コピーしたのが「怒首領蜂大往生」の一面BGM。

切ない感じが、凄く好きな曲。メロディーラインをなぞるだけならそれほど難しくかいが、心震えるように弾き熟すには相当鍛練が必要と思われ。


だんだんと暖かくなってきて、ギターを手にする頻度も高くなってきたこの頃。

いくら、ギター熱があっても、仕事から帰ってきて、部屋の中が氷点下だとギターを手にするのも辛く、ついつい毛布に包まってゲームとかしてしまう冬場。

相変わらずギター熱が冷めないのはイイのだが、そうすると新しいギターがちょっと欲しくなってくる(*^-^*)

「もうギターはzo-3ギター一筋で行く!」と以前は大見栄はったものの。

長く使えるイイギターが一本欲しい!
しかし、本当に欲しいのは30万円位するし…かといって、下位廉価版の5~6万のギターを買うなら「じゃあzo-3ギターでイイや!」となってしまう。

まぁ、高いギター買ったところで、腕に見合わないのはわかっているのだが。

  1. 2012/03/11(日) 06:29:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オリジナルサウンドトラック制作 | ホーム | オトメディウスX「xbox360」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/56-df037e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)