ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「セガ3D復刻プロジェクト」移植予想


と、いうことで
「セガ3D復刻プロジェクト」

の次回作の予想!

製作者インタビューで「日本国内で人気のあったタイトルをベースに…」的な発言があった事を考えると、最も可能性が高いのは

「ファンタジーゾーン」

ではないか?と予想。

以前、「プレイステーション2」にも
移植して、ある程度解析は進んでいそうだし。

3D化しても見映えがよさそうなので
これが鉄板か!?


次に「パワードリフト」
背景の看板等に版権モノが沢山あるが、ドリキャスレベルの変更なら誰も気が付かない
(気にならない)レベルだし、看板の書き換えは
「スーパーハングオン」でもあったので
移植チームの「M2」も許容範囲だろう。

ただ、問題はオール1位でクリアしたときの
自機がトムキャットに変形する演出。

アフターバーナーの移植の際に、まとめて版権を取得したりしてくれていれば、一気に移植される可能性が高くなる気がしないでもないが…

3D映えは、同じ基板を使用している
「ギャラクシーフォース」で墨付きだし、
個人的にも是非移植してもらいたいところだが…

さて…どうなる!?
(メガドライブのタイトルとかきそう…(;´_ゝ`))


  1. 2014/02/26(水) 19:37:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「3Dクラシックスゼビウス」カンスト達成!! | ホーム | 「セガ3D復刻プロジェクト」移植希望「アウトラン」>>

コメント

製作者のインタビューを信用するなら
「次とその次はサンダーブレードではない!」

との事なので、万が一サンダーブレードが移植されたとしても年末か来年の発売になりそうですね。

逆に、「次とその次は無い」と、いうことは2本はもう製作途中ということで、何が来るか楽しみであります。

  1. 2014/03/02(日) 22:19:39 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

確かにファンタジーゾーン辺りは無難に移植ありそうですね。
一期シーズンでもメガドライブ移植をギガドライブと称して何点かありましたが…。
AC移植があれだけ映えると正直別にやって欲しいと思ったりも…。
個人的希望は相変わらずサンダーブレードかアウトランなんですが、とりあえず早く新作情報欲しいですw。
  1. 2014/02/26(水) 20:02:51 |
  2. URL |
  3. かずゆーぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/558-46dc9cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)