ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「デッドライジング」Xbox360ソフト


ゾンビに包囲されたショッピングセンターで
3日後に来る救助まで生き残ればイイ…

というアクションゲーム。

屋上付近のセキュリティルームにはゾンビが入ってこないので、そこで3日間過ごせば安全にクリアできるのだが、助けを求める人々がいたり、ゾンビ増殖の謎を究明しようとすると、どうしてもゾンビ徘徊するショッピングセンター内を出歩く事になる。

基本、何をしてもいい、フリーなアクションゲームだが、逆に何もしなくてもイイゲームでもある。

もし、リアルに自分がこの状況に遭遇したら…と、考えてゲームを進めると…

やはり、何もしないでひたすら救助を待つプレイスタイルになってしまった(;´_ゝ`)

だって、ちょっと正義感面して人を助けに行っても、逆にゾンビに殺られてゲームオーバーになっちゃうし…

もうヒーロー然と行動するより
まず自分が生き残ってなんぼ!!

ってなっちゃうよね(苦笑)

やはり、必要に迫られないと人は動かないよ…

とか思ったり思わなかったりしながら
ひたすらセキュリティルームで救助を
待つのでした(笑)

ちなみに、ゲーム内の1日は実時間の2時間程なので6時間しのげば安全にクリアできる計算?

いや、こんな引きこもりプレイが楽しいか?
と、聞かれれば全然楽しくありませんが
(^-^;

ちょっとセーブロードを駆使したインチキレベルアップの情報を得たので、主人公がもう少し強くなったら、散策に出掛けようと思います!

…………………………………

しかし、久々のXbox360起動!

昨年末からは、wiiやら3DSやらに押されて
全くプレイしていませんでしたが…

何故急にプレイしたか?と、言うと
「デッドライジング」の主人公
「フランクウエスト」が

3DSソフトの
「プロジェクトクロスゾーン」に登場していたからだ。

中々イイキャラクターで好きになり
オリジナルの「デッドライジング」は
元々所持していたので今更ながら
まじめ?にプレイしてみたしだい。

そこそこ長丁場(と、いっても6時間)な
ゲームなので次に遊ぶのは、次回の連休かな?



スポンサーサイト
  1. 2014/02/24(月) 19:57:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「セガ3D復刻プロジェクト」移植希望「アウトラン」 | ホーム | よんぷら動画。パワードリフト筐体でスーパーハングオン!!>>

コメント

気合い入れてプレイしよう!
と、思い、休日なのを利用して
約11時間リアルタイムでプレイして
いました(^-^;

ストーリーは何とか最後まで追いかけましたが、最後の最後で救助のヘリに乗れず、オーバータイムモードに突入してしまい、ショックのあまり放置中です(苦笑)

でも一眠りしたらまたプレイしたくなってきました!

妙な中毒性があるゲームですよね(*^^*)
  1. 2014/03/02(日) 22:11:36 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

デッドライジングは今でもたまに遊びたくなるゲームですね
2もやりましたが、初代の方が面白いと思います。

これで一般的な箱庭系ゲームの様に
時間に縛られる事なくのんびり遊べれば最高なんですけど。
(3ではそういう遊び方も出来る様になったらしい)

取りこぼす事なく生存者を救うプレイに何度も挑戦したんですが
どうしても途中でどうしようもなくなって投げてしまいますw
  1. 2014/02/26(水) 13:54:47 |
  2. URL |
  3. スプライト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/556-16391755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)