ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「ニンテンドー3DS」をヘッドホンで…その2


「ニンテンドー3DS」できちんとBGMを楽しもうと思ったら「ヘッドホン」もしくは
「外部アンプ」は必須!

と、言うことで大きめのヘッドホンを使用していたが、気軽にプレイしたい時は流石に鬱陶しいので、イヤホンを吟味。

耳穴に差し込むタイプは好きではないので
必然的にイヤークリップタイプに…

悩んだ挙げ句、以前PSPで使用していた物と
同タイプを購入!

やはり使い慣れたものがしっくりくるね。

このパナソニックのイヤホンは
数年でスポンジ部分が劣化してしまうが
1000円程と安いしホームセンター系での
取扱店も多く入手しやすいのがポイント。

後、3DSや3DSLLではストレートタイプの
ピンジャックだとプレイする時「凄い邪魔でストレス」なので、L形のピンジャックの延長ケーブルを使用しプレイの妨げにならないようにしてある。


  1. 2014/02/20(木) 19:39:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「プロジェクトクロスゾーン」ニンテンドー3DS | ホーム | 「3Dエンデューロレーサー」キター!!…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/553-1495140f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)