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元ゲーム戦士の戯言

「3DアフターバーナーII」をしゃぶりつくせ、その1


ニンテンドー3DS用ソフト

「3DアフターバーナーII」をしゃぶりつくせ、その1

と、言うことで!

まずは
「詰めアフターバーナー」(俺命名)

「3DアフターバーナーII」のアーケードモードでは
進んだ面までステージセレクトできるが
その時の画面をよく見ると
ステージ別の最高撃墜(HIT)数が表示されている。

通常では後半面でミサイルが足りなくなって撃ち落とせない敵が出てくるが、
ステージセレクトならばミサイルを沢山持ったまま始められるので、ステージ毎の撃墜数は通常よりも多くできる!

と、言うことで
このステージセレクト時に表示される
HIT数の限界を目指しトータル計算しての
スコアを競うのが
「詰めアフターバーナー」だ!!

現時点(2014.2.10現在)の私のスコアだが

(ステージ数-HIT数)

1-62
2-95
3-83
4-102
5-0
6-97
7-92
8-0
9-90
10-77
11-80
12-105
13-0
14-105
15-118
16-124
17-7
18-118
19-102
20-116
21-123
22-139
23-0

で、トータル計算で
「1835HIT」だ!

まだまだ相当数敵を逃しているので
極めれば1900HIT台はいけるハズ!!


この「詰めアフターバーナー」の利点は
なんといっても、ステージセレクトで
後半面を何度でもリトライプレイできるので
ちょっとした時間で挑戦できるのが良い!!

普通に通しでのHIT数狙いだと時間がかかるし
後半面でミスすると一気にやる気なくなるので…

高次ステージのHIT数狙いは普通に難しくてやりがいあるし、しばらく楽しめそうだ!






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  1. 2014/02/13(木) 19:39:14|
  2. 日記
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