ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「ニンテンドー3DS」購入!!



画面が大きくプレイしやすいだろう!
と考えて「ニンテンドー3DSLL」を
購入した。

スペハリやアフターバーナー等
予想以上に完成度が高く、しかも携帯ゲーム機でも楽しめたので

次は更なるコンパクトな
「3DS」でセガ体感ゲームを遊んでみたい欲求に駆られる!

そんな折、
3DS本体が9800円で売っているのを発見!
附属物はアダプターのみだったが
本体が物凄く綺麗な状態だったのと
アクアブルーのカラーが気に入り一目惚れ購入(*^^*)

「スペハリ」
「スパハン」
「ギャラフォ」
「アフターバーナー」

の購入に必要な
「3000円」のニンテンドープリペイドカード
も同時購入(デフォだよね(苦笑))。

トータル13000円で
「セガ体感コンパクトゲームプレイヤー」
の出来上がりだヽ(^○^)ノ

実際にプレイしてみた感覚だと、
それほど画面が小さいという印象は受けず
普通に楽しむ事ができた!

画像でLLと比較すると大きさ的にかなり違うが
実際プレイしてみると同じ感覚で
ゲームを遊ぶ事ができたのは予想外。

3D映像に関しては画面が小さい分、LLよりも見やすい??かも?と感じた。

本体スピーカーが巷では
「LLよりも良い!」と言われているが
ボリュームが多少高いだけで音質は変わらないように思う。所詮携帯機レベル。

音を楽しむならヘッドホン必須だしね。

何はともあれ、3DSは本体がゴージャスで
カチッとしたコンパクトさがあるのが素敵!
購入して凄い満足感!

「3DSLL」か「3DS」のどちらかを選べ!
と、言われたら、間違いなく「3DSLL」を
選ぶが、セカンド3DSとしての所持は
有り!な気がした。

(まぁそれもこれもセガ体感ゲームが大好きで、それを携帯ゲーム機で遊べるから…という前提ありきな気がしないでもないが…)


  1. 2014/02/07(金) 19:44:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪がすげぇΣ(´□`;) | ホーム | 「フェリオス」wiiバーチャルコンソールその2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/539-6e665db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)