ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「フェリオス」wiiバーチャルコンソールその2


アーケード版フェリオスはスタート時に
簡単で全4面なイージーと
難しく全7面のハードのどちらかを選んで
遊ぶ事ができる。

前回はイージーでクリアしたので
今回はハードでプレイ。

ハードのみで遊べる5~7面はBGMが凄く神秘的でかなり良い雰囲気!

後半はやみくもにプレイすると結構難しいがコツを掴めば何とかなる感じ。

イージーでは、最終面で勝手に入手される
最強の剣「フェリオス」だが、ハードでは
アイテムを集めて自力で手に入れなければならない。

ラスボスはイージーと違って真の姿を表し、システムIIの拡大(縮小)機能を使用した登場シーンはかなりの迫力!

ラスボス攻略としては画面一番下で溜め撃ちを繰り返しし続けるだけだが…

久々に戦ったらかなり強く中々倒せなく死にまくり。

気合いとコンティニューのごり押しで何とかクリアしたけれど、こんなに難しかったっけ?

と、思いつつググってみたが、オプションの所持数で敵のランクが変わるとの事!

そう言えばゲーセンでプレイ時、ボス戦でミスした時はあえてオプションを取らないで戦っていた事を思い出した!

なにはともあれ、久々にハードモードクリア!

やはり、イージーモードよりも充実感…達成感があってイイな!ヽ(^○^)ノ

エンディングは同じだけど(苦笑)



スポンサーサイト
  1. 2014/02/06(木) 19:40:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ニンテンドー3DS」購入!! | ホーム | 「コナミアーケードコレクション:ロードファイター」ニンテンドーDS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/538-3f4269b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)