ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ニンテンドー3DSLL「拡張スライドパット」



「3DギャラクシーフォースII」と
「3DアフターバーナーII」は

ニンテンドー3DSの
「拡張スライドパット」に対応している
との事だったので購入してみた。

拡張スライドパット自体に単4電池を
必要とするのが多少気になるが…

右側のスライドパットと
LZボタン、RZボタンが増設される事になる。

とりあえず本体にセットしてプレイ。

するとホールド感(持ちやすさ)が物凄く良くなる事が判明!!

LZボタン、RZボタンも押しやすく感動するレベル!

個人的に右側スライドパットは馴染めず一切使用してはいないが…

アフターバーナーや
ギャラクシーフォースは
文句なく遊びやすくなった(*^^*)

とにかく、3DSLL本体が持ちやすくなるので
今では常に「拡張スライドパット」を装着している状態。

が…問題点もある。

「拡張スライドパット」に対応していない
ソフトだと実質Rボタンが使えないのが不便。
(押すことは可能だが)

スペースハリアーはまだしも
スーパーハングオンは個人的に
Rボタンをアクセルに使用していたので
Lボタンに変更せざるを得ない事になる。

しかし、他メーカーのグリップ等もいくつか使ってみたが今のところ純正の「拡張スライドパット」が一番マシな感じ。

大きさや重量も個人的には問題ないレベル。
持ち運んでプレイするわけではないしね。

コレからも色々なグリップを模索していこう!




  1. 2014/02/04(火) 19:44:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「コナミアーケードコレクション:ロードファイター」ニンテンドーDS | ホーム | セガ!ハングオン筐体に乗った!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/536-2ffa8a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)