ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「3DアフターバーナーII」変更点。他版権問題



ニンテンドー3DS用ソフト
「3DアフターバーナーII」

近年まれに見る程楽しくプレイしているが、
ゲームスタート時に何となく違和感を感じていた。

が、この前サターン版をプレイして
その違和感の正体に気付いた。

スタート時の空母のデザインが違うのだ。

画像1枚目が3DS版
画像2枚目がサターン版

最初は甲板上のデザインが違うだけかと思ったが、よくよく見れば、艦橋のデザインも違う。

オリジナル版の空母に実在のものが存在し、版権問題回避の為にデザインを変更したのでは?と勝手に予想。

まぁコレくらいの変更ならば個人的にはぜんぜんOKレベルだが。

自分もサターン版と交互にプレイしていたから気付いたものの単体でプレイしていたら気付かなかっただろうし。

版権問題…と言えば…

今後発売してほしいセガ3Dプロジェクトの筆頭
「アウトラン」

自車のフェラーリは元より
アザーカーにポルシェやシボレー等、名だたる名車が勢揃い。

完全移植をするならば、これら全ての版権問題をクリアしなければならないのだが…さて。

もし、版権問題で発売できないのなら、個人的には、キャラが変更されている「ドリームキャスト版アウトラン」バージョンでもいいので発売してほしい所。

もちろん充実のオプション設定を完備した上で。

3DSでマジカルサウンドシャワーを聴きながらデュアルウェイを疾走したい!!


  1. 2014/01/31(金) 19:40:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自宅で「アウトラン」&「スペースハリアー」筐体!! | ホーム | 「コナミアーケードコレクション:グラディウス」ニンテンドーDS>>

コメント

まだ「アフターバーナー」が配信されてから間が開いてないですからね~

とはいえ、ニンテンドー3DS本体が廃れてくる前に、セガ体感シリーズは一通り配信して欲しい所!

切実な願い(笑)
  1. 2014/02/03(月) 19:40:35 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

よく気がつきましたねぇ~。
全然気がつかなかったですよ。
ぼちぼち次の作品の情報が入ってきて欲しいところなんですが中々入ってこないですね…。
やっぱり版権問題で色々手間取ってるのか、全然違う内容で頓挫してるのか…。
う~ん、情報が欲しいです…。
  1. 2014/02/02(日) 22:53:31 |
  2. URL |
  3. かずゆーぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/533-f77386a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)