ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「コナミアーケードコレクション:グラディウス」ニンテンドーDS


ニンテンドー3DSを購入したが、メインでプレイしているのはダウンロードソフトばかり。

3DSではDSのソフトも遊べるらしいので、
コナミアーケードコレクションをプレイしてみた!

このソフトには沢山のコナミオールド系ゲームが収録されているが、やはり目玉は現存する移植では
「最もアーケード版に近い?グラディウス」だろう。

ただ解像度の関係でオリジナルのドットバイドットの表示ができ無いのがとても残念(画面が潰れる、又は上下に多少スクロールする)

DSのソフトを3DSLLで表示させると拡大表示される為、画面がぼやけてしまうのは仕方がないのか(裏技で綺麗に映せるがそうすると小さく表示されてしまう。)

実際にグラディウスをプレイしてみたが、若干の遅延を感じるのも残念。

そしてやはり3DSLLの十字キーではプレイし辛くとても疲れる(;´_ゝ`)

適当に1周クリアするにはなんとかなるレベルではあるが…

とても息抜きでできるレベルではない。

セガの3D復刻シリーズのアーケードタイトルは今のところ体感ゲームのアナログ操作(スライドパット)が主流だからまだイイが「ファンタジーゾーン」とか移植されそうなだけに、操作方法がネックになりそう…(それでも買うけどさ(苦笑))





  1. 2014/01/30(木) 19:48:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「3DアフターバーナーII」変更点。他版権問題 | ホーム | 「3Dバーチャファイター2」キターーー!…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/532-5a6e9c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)