ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「3Dスーパーハングオン」ニンテンドー3DS


「スーパーハングオン」と、いえば
近頃wii版を購入して散々遊んでいたので、
新鮮味はあまり無く、なんとなく惰性で購入した感のある3DS版「スパハン」だったが…

これが予想に反してとても楽しくwii版はもう全くプレイしなくなる始末(;´_ゝ`)

なんといってもタイムアタックモードが実装されたのが凄く嬉しい!!
(一番簡単レベルにすると敵バイクとの当り判定が無くなり実質タイムアタックモードに)

画面の小さい3DSでは敵バイクを避けるのは結構ストレスなので、このモードは本当にありがたい!

軽快なBGMに乗って敵バイクを気にせず気持ちよくターボをかけてかっ飛ばせるのは爽快そのものだ!!

画面が傾く体感モードも雰囲気が出ていてイイ感じ!

肝心の立体視はあまりよろしく無く、3Dを切って…又は弱めにかけてプレイした方が遊びやすいのは少々残念。

そして本体を傾けて遊べるジャイロモード。
試みは面白いが、いかんせんセンターを出すのが難しすぎてまともにプレイできないのも残念。

本物のスーパーハングオンの筐体に3DSを
固定してプレイすればまともに遊べるかもしれないが(^-^;

あと、wii版で気になっていた自バイクの
スリップ音がアーケード版基準に直っているのも◎

おかげでコーナリングが気持ちイイのなんの…

たまんねーヽ(^○^)ノ

スパハンサイコー!!





  1. 2014/01/20(月) 19:37:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ニンテンドー3DS」セガ体感ゲームをより体感する。 | ホーム | 「3DギャラクシーフォースII」ニンテンドー3DS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/523-c740c218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)