ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「3DギャラクシーフォースII」ニンテンドー3DS


ニンテンドー3DS版
「3DギャラクシーフォースII」

ベースはプレステ2版の高解像度モード。

しかし、このゲームの目玉はなんと言っても
3DS特有の立体視にある!

他の3Dプロジェクトのセガ体感シリーズの中でも
この「ギャラクシーフォースII」は特に立体感…奥行きを感じる事ができる。

3DSの中にギャラクシーフォースの世界が明らかに存在していると錯覚するほど!

又、実際に3D化される事によって洞窟内などの距離感が視覚的に分かりやすくなりゲームがプレイしやすくなっているのも◎

特に最終面のハイパースペースは視覚的も凄い綺麗に見えるし、今までぶつかりやすかった壁にほとんど当たらずに抜けられたのには感動さえ覚えた。

ゲーム部分もスライドパットと、オプション設定でのスロットルの固定で快適に遊べるし。

体感筐体を再現したモードは試みはおもしろいものの、どうしてもネタっぽくなってしまうのはしかたない。

何だかんだ言いつつもこうして、気軽に
「ギャラクシーフォース」を
プレイできるのはとてもありがたい!

いちいちプレステ2を引っ張り出す必要がなくなるのだから(;´_ゝ`)

後は
「ハングオン」と
「アウトラン」と
「パワードリフト」
「サンダーブレード」

が来れば超嬉しいんだけどなー!!

アウトランは版権の問題で難しいけかも知れないけど、セガサターン版と同程度の移植ならば
「フルプライス」でも買うよ!

マジで!




  1. 2014/01/18(土) 19:41:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「3Dスーパーハングオン」ニンテンドー3DS | ホーム | 「3DアフターバーナーII」スペシャルモード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/522-8e19c086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)