ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「3DアフターバーナーII」スペシャルモード


3DS版「アフターバーナーII」を
最後までクリアすると出現する
「スペシャルモード」

この手のオマケモードは本当にオマケである事が多いのだが、このスペシャルモードはひと味違う!

初めプレイした時は大雑把な印象だったが、
このスペシャルモードに慣れるとテンポか良すぎてオリジナル版をプレイできなくなる程!

いろいろ変更点はあるが、個人的には
各ステージの長さがオリジナルの半分程
に短くなっているのが凄くイイ!!

オリジナルは普通にプレイするとクリアまで結構長いので途中飽きてしまう事があったが
スペシャルモードは次々ステージが変わっていくので飽きている暇がない!

アーケード版よりロックオンしやすくなっている?し、誘爆敵機も多数出現するので爽快感も抜群

「アフターバーナークライマックス」で導入された、クライマックスモードも実装されている。

又、アフターバーナーでは初の耐久力のある敵も出現!(移植のグラントノフ除く)

赤い戦闘機でいかにもシャアをイメージさせる強敵だ。

あまりに強すぎて初めは蛇足かとおもったが、戦いかたが分かってくると熱いドッグファイトが楽しめる。

最終面での一騎討ちは中二病心をくすぐられるなーー(^-^ゞ

いろいろあるが、もうこれは
「アフターバーナーIII」を名乗ってもイイレベルだ!




  1. 2014/01/17(金) 19:43:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「3DギャラクシーフォースII」ニンテンドー3DS | ホーム | 「3DアフターバーナーII」ニンテンドー3DS>>

コメント

私も3DSを買うまではサンダーブレードが移植されたらいいな~

と、思っていましたが、いざ3DSを購入した今となっては

「まずなんとしてもアウトランの移植を!」

「次には絶対パワードリフトを!」

「サンダーブレードはその後で(苦笑)」

と、いう心境の変化が(^-^;
  1. 2014/01/19(日) 07:46:08 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

ねっ、セガの3Dプロジェクトはレトロゲーム、特に80年代に体感ゲームをプレイした人には超お勧めな感じでしょ♪。
かずゆーぱぱ的に早く3D視点のサンダーブレード来て欲しいところです。
  1. 2014/01/17(金) 21:45:51 |
  2. URL |
  3. かずゆーぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/521-f38a5005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)