ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「3DアフターバーナーII」ニンテンドー3DS


ニンテンドー3DS版
「アフターバーナーII」

わざわざ自機のトムキャットの版権を取得してまでの完全移植!移植チーム「M2」の本気を見た!

3DS版で最も懸念していたのが操作性。
しかし、予想を裏切りスライドパットでの
プレイが快適!

セガサターン版+ミッションスティック程の一体感は無いものの、携帯ゲーム機として考えれば上出来なレベル。

個人的にはサターン純正パットやマルチコントローラーより良好に思える。

イージーランクにした時のロックオンワイド、ミサイル100発コマンド、ラッキーパターンもオプション設定出来るので、それらと組み合わせればかなり気持ちよく遊べる!

3D表示も初めは違和感を感じたが、慣れてくると快感に!

白煙を吐きながら飛んでいく…又は迫ってくるミサイルは3Dならでは!画面に奥行きを与えてくれる!

体感筐体を再現したモードではゲーム画面が小さくなるので迫力は減るが、当時を懐かしんでプレイする分には充分楽しめる。

個人的には、あのコマンダータイプの枠が画面の縁にあるだけで感涙モノ(;´_ゝ`)

BGMもアーケード版そのままと、メロディーライン有りバージョンが選べるのも◎

あぁ~!
ここまでの完成度だと本当にフライトスティック的なコントローラーで遊びたくなるなー!

17インチ位の3Dモニターとフライトスティック付きのニンテンドー3DSTVとか出ないかなマジで!!

10万までなら出す!(笑)

いやマジで。


  1. 2014/01/16(木) 19:36:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「3DアフターバーナーII」スペシャルモード | ホーム | 「3Dスペースハリアー」ハヤオーに会いたくて…>>

コメント

なんと!こんなツールがあるとは!
ただPC経由…と言うのが使い勝手的に残念ですね…。

  1. 2014/01/19(日) 08:03:08 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

フライトスティックは無理ですが、PC経由で画像を外部に出力する事は出来ますよ。
偽トロキャプチャーで検索してみてください。(ちょっと高いですが)
ただ、自分は体験していないので、遅延がどの程度あるのかは不明です。
  1. 2014/01/18(土) 05:36:36 |
  2. URL |
  3. がるじ #QiwjB3JM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/520-433370c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)