ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「バーニングフォース」wiiバーチャルコンソール


ナムコの疑似3Dシューティングゲーム。

しかし、ほとんどのステージが地上走行のみで移動が制限されるためかなり難しい。

敵や障害物にあたってもミスにはならず弾かれるだけなのはイイが、弾かれて弾かれて、敵弾にあたってミス…

が多発するので気が抜けない。

BGMはシステムII特有のシンセサイザーっぽい音がとても気持ちよく、1面や4面はかなり爽快だが、いかんせんゲームが難しすぎるため、ノリノリでプレイする余裕がないのは残念。

又バーチャルコンソール版はBGM音量が低い?為、いちいちテレビのボリュームをあげてやらないといけないのも×

アーケード版であったスタート時のステージセレクト設定が出来ないのも×

このゲームもゲーセンではプレイしたことがなく、当時基板を購入して家でやりまくったのだが、最後までワンコインクリアはできなかった。

エンディングでは主人公の「天現寺ひろみ」のVサイングラフィックと共に、ボス戦前のブリーフィング時のアレンジBGMがながれるのは中々よかったが。

とにかく難易度が高いためちょっとした気分転換にプレイするには向かないゲームだ
(逆にストレスがたまる(^-^;)

  1. 2014/01/10(金) 00:11:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「インストラクションカード」 | ホーム | 「マイルストーンシューティングコレクションカラスwii」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/516-30b0176a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)