ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「マイルストーンシューティングコレクションカラスwii」


Wiiで初のパッケージソフトを購入
「マイルストーンシューティングコレクションカラスwii」だ。

特に探して買った訳ではないのだが、
シューティングゲームでしかも800円で売っていたので、おもわず購入。

このソフトには
「カラス」
「ラジルギ」
「カオスフィールド」

というマイルストーンのシューティングが
3本収録されていて、ゲーセンでも稼働していたらしいのだが…

どれも知らね~(;´_ゝ`)

まぁ逆に新鮮に遊べると言う事だよね!

と言う事でいざプレイ!

しかし条件を満たさないと最初は
「カラス」しか遊べないのね(^-^;

生ポリゴンっぽいグラフィックと
ダークな色使い、そしてトランスっぽいBGMは中々独特な世界観をかもしだしている。

攻撃は
「ショット」と
近距離攻撃の
「ソード」

そしてボタンを押していないと敵弾を弾く
「バリア」

があり、使用比率が高いものが
それぞれレベルアップして強くなっていくシステム。

マトモにプレイすると、まぁそこそこ
面白く…平凡な感じのシューティング。

だが、システムがわかってくると段々おもしろくなってきた!

ただ全てにおいて陰鬱な雰囲気なので
あまりスカッとしないのは仕方の無い事か
(;´_ゝ`)

他のゲーム
「ラジルギ」と
「カオスフィールド」
もプレイしてみたいが
解禁されない為、レビューは又いずれ。

と、いうか、パッケージに
3つのゲーム収録!!

と、デカデカと唱っているのに
ロックされていてプレイ出来ないって
どうゆう事よ((苦笑))

800円で購入したからまだ許せるけれど


  1. 2014/01/09(木) 00:13:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「バーニングフォース」wiiバーチャルコンソール | ホーム | 「熱血硬派くにおくん」wiiバーチャルコンソール>>

コメント

ちょっと調べてみたら、更に収録ゲームが増えた「マイルストーンシューティングコレクション2」ってのがででるみたいですね。

どうせ買うならこちらの方がイイかも!?
  1. 2014/01/13(月) 03:08:56 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

なんと偶然にも同じように800円で売ってるのを見つけて買おうか散々迷っておりました。
youtubeでどんな感じか見て、どうもあのポリゴンとダークな配色が受付ず、購入にはいたりませんでしたが…。
う~ん、買っても損はしなさそうかな??
ロック解除されたら残りの2本のレビューもお待ちしておりますw。
  1. 2014/01/09(木) 06:25:02 |
  2. URL |
  3. かずゆーぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/515-d1a0f8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)