ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

デスクトップパソコン購入!


デスクトップパソコン購入!
といっても中古だけど!

富士通FMV!セレロン2.5ギガHDD40ギガの
超ハイスペック(笑)パソコンだ(自分内部では(^-^;)

いや、デスクトップパソコンは
東日本大震災の時に全水没して
ネット回線を解約してから購入しておらず

震災後初の購入となる。

震災後に友人からノートパソコンを
プレゼントしてもらうも起動3時間で死亡(苦笑)

自前で9000円の中古ノーパソを買い
今まで使用してきた。

使用…と、言っても完全オフラインで
ギターの音源制作等くらいにしか使っていなかったし、ネットはスマートフォンで全て代替えできていたので特に不便は感じていなかったが。

ではなぜ?今デスクトップパソコン?

それは…正月休みの暇潰しだ(笑)

液晶モニターと各付属品付きで格安だったし
セットアップ用のOS(xp)も付属していたのでおもわず。

使い方としては今まで同様オフラインで
ちまちまとした作業用にするつもりなので
Xpでも問題なし。

久々に昔のエ○ゲーとか買って遊んでみるのも懐かしくてイイかもしれない。

WiiのクラシックコントローラーproをPCで
使える変換器も買ったので同人ゲームも
久々に遊んでみよう!

「飛翔鮎」とか↓
http://www.h7.dion.ne.jp/ ̄tenkuu/hishoayu.html

あと「クイーンオブハート99」とか!

(死ぬほど懐かしい( ノД`)

たしかソフト(盤面のみ)は震災後も破棄してなかったのでどこかにしまってあるハズ!探さねば!



  1. 2014/01/05(日) 09:35:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「メルヘンメイズ」wiiバーチャルコンソール | ホーム | まちゃみ氏来店!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/511-8f90cc3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)