ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

まちゃみ氏来店!


正月…と言う事で

古くからの友人「まちゃみ氏」が遊びにきた。

彼は知る人ぞ知る
元「ダライアス」Vゾーンの全国一位ハイスコアラー。

まぁ現在はただのオッサンだが(苦笑)

でも相変わらずシューティングゲーム好きで
Xbox360の「赤い刀」をプレイしたいというので救急360プレイ環境を復活させた。

と、言うのも、作年末はwiiに大ハマりしていていたのもあり、年末の大掃除のにXbox360プレイ環境を解体してしまっていたからだ。

液晶テレビのレグザは別件で使用していたのでオリオンの格安テレビで代用。

画質はレグザより劣るものの自機のスピードが遅めのケイブ系シューティングなら微妙に違和感(遅延)があるものの、まぁ普通に遊べるレベル!?

何だかんだ言いつつ、久々に遊ぶと
楽しいよね~ケイブ系シューティング(*^^*)

友達と酒飲みながらシューティングゲームをワイワイプレイできるのもよくよく考えたら幸せな事だ。

なんという贅沢!至高!


  1. 2014/01/04(土) 09:48:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デスクトップパソコン購入! | ホーム | 「キングオブビデオゲーム」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/510-609888e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)