ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

怒首領蜂大復活「スマホ、アンドロイド版」

無駄に仕事が忙しく、ゲームする暇ねー
(#`皿´)

弾幕シューやりてー
(*`Д´)

この際だから、スマホ、アンドロイド版でもイイや!700円だし!

と思い、勢いで、「怒首領蜂大往生」をダウンロードした。

そしたら、なにこの面白さ!スゲー!と目から鱗!

最初は、スマホで弾幕シューなんて、マトモにあそべるのか?

と、思ったのだが予想以上に楽しくてびっくり!

驚くべきはその操作性て、ただ元のゲームを移植しただけではなく、きちんとタッチパネル用に調整されているのが凄い。

普通の携帯ゲーム機でシューティングゲームを遊ぶには両手で十字キーとボタンで操作…というのが当たり前だと思っていた自分にとって、親指一本で普通に弾幕ゲームを遊べる事に感動しまくり!

仕事の休憩時間中、普通に片手で携帯いじってるように見せかけて弾幕シューとか最高にクールじゃね?(笑)

移植度も、多少カクつく事があるものの、バッチリ!といってイイ出来!先にのべた操作性の良さのおかげでノービスモードならノーコンティニューでクリアできるくらい普通に遊べるのが◎

ステージセレクトも可能なのでちょっとした空き時間に1ステージだけ遊ぶ事もできる。

あまりに感動したので、思わず「エスプガルーダ2」もダウンロードしてしまった。

こちらも楽しいO(≧∇≦)o

何回か前の日記で「携帯ゲーム機では遊ぶ気が全く無くなってしまった…」

と書いておいて、舌の根も渇かぬうちにこういう事いうのもなんだが(苦笑)

  1. 2012/03/02(金) 07:35:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デススマイルズ「xbox360」プラチナコレクション版 | ホーム | 備えあれば…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/51-fcbf8de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)