ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「珍道中!!ポールの大冒険」wiiウェア



任天堂wii専用のダウンロードソフト。

ファミコンテイストの2D横スクロールアクションゲーム。

難易度的にはファミコンのスーパーマリオの
1ー3位までクリア出来れば全面クリアできるレベル?で超簡単。

ただ、このゲームのキモは、ファミコンテイストなグラフィック、BGM、雰囲気と、
ステージ全編に散りばめられたネタの数々!

何かネタがあるたびに音声と字幕でツッコミが入るのは、爆笑…とまではいかないが、鼻でフフッ…と笑ってしまう。

キャラクターが沢山表示された時の「処理落ち」や「ちらつき」
ファミコンプレイ時に、カセットを触ってしまった時のバグなんかも
ゲーム中のネタになっていたりするので中々感慨深さもあるのは◎

ある意味ファミコン世代なら遊んでおかないと損するレベルのゲームかも?
(逆にファミコン世代でないと全く楽しめない!?)

最終面で凶悪(しかも、ファミコン世代なら必ず引っ掛かる)罠があるが
普通にゲームをやり直せば、タイトルでステージセレクトできるのは助かった。
(^-^;

こういうネタ系ソフトは1度遊んだら終わりな気もするが、価格も500円だし、正月深夜の酒のツマミとして遊ぶには最高のゲームかも!?

自分は凄く楽しめた(*^^*)







  1. 2013/12/28(土) 05:51:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「超絶倫人べラボーマン」wiiバーチャルコンソール | ホーム | 「スプラッターハウス」wiiバーチャルコンソール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/504-cd7238b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)