ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「スプラッターハウス」wiiバーチャルコンソール


ホラー映画を題材にしたナムコの2Dアクションゲーム。

このギリギリの気持ち悪さと何かコミカルなデザイン、雰囲気はこの頃のナムコならでは!

しかし、ゲーム自体はちょっとクセがあり、ゲーセンで稼働当時、1度だけプレイして肌に合わない…とやり込む事は無かった。

その後、ナムコ系の基板収集をした時も、この「スプラッターハウス」は人気だったらしく、中々中古基板(又はロムキット)に巡り会えないまま基板収集も終息。

そして、2013年12月末!
いく年月を経てついに!
アーケード版「スプラッターハウス」が
我が手に!!(←大げさ(^-^;)

早速プレイ開始!
「やっぱりPCエンジン版とはちがうな~」と
感慨にふけながらサクサク攻略!

ゲーセンでの稼働当時、自分ではプレイしていなかったが、友人達がプレイしていたのはよく見ていたので何となく攻略的なものを覚えていたのは幸い。

が!しかし、ついにハマりはじめた。
5面ボスのジェニファーだ。

何度やっても倒せず、ちょっと挫折しかけるも
ネットで攻略を見るのも腹立たしかったので
根性でコンティニューし続け攻略方を発見!

なんとか倒した後、6面7面でも苦しむも気合いで何とかオールクリア!!!

まぁライフ6個設定のコンティニューしまくりだったけど、久々にやり遂げた感!

基本バーチャルコンソールアーケードは
思い出補完で購入してきたが、まさか
普通に攻略して楽しめたのは予想外!

余裕で元とった気分!

スプラッターハウス最高《*≧∀≦》

  1. 2013/12/27(金) 00:03:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「珍道中!!ポールの大冒険」wiiウェア | ホーム | 「妖怪道中記」wiiバーチャルコンソール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/503-af5dc481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)