ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「Wii本体」予備機購入!


と、言うことで
「Wii本体」の予備機を購入!

Wii本体の製造は既に中止されているが
まだ市場には新品の本体も存在していて
1万2~3000円で購入可能。

中古だと5000~8000円程の感覚。

予備として買うにはちと高いかな?

と、思っていたら見つけました!
リモコンとセンサーバーとカバーが欠品した
Wii本体「値段は1900円!」

即買いしました(*^^*)

センサーバーとリモコンがなくてもWiiには
ゲームキューブコントローラーの差し込み口があるので
それで操作できるだろう…

と、思ったら、リモコンとセンサーバーがないと、本体設定ができずゲームを遊べないのね…だから安いのか。

まぁ予備としては問題なし!
とりあえずメイン使用のwiiのセンサーバーとリモコンを拝借して本体設定。

ネットに繋いでみた所、 wiiポイントが500円分残っていてラッキー!

前所有者が使用せず残したまま本体を売ったんだな…

ちょっとまてよ?初期化されてないなら
以前の所有者がダウンロードしたソフトウェアも再ダウンロードできるハズ!

と、思たら案の定出来ましたヽ(^○^)ノ

ボンバーマンやドクターマリオなど
Wiiウェアのソフト3本にファミコンのツインビー+500円分のポイント!

1900円で買った本体だけど、4000円分のソフトが付属していたので凄い得した気分!

とりあえず自前で
グラディウスリバースをダウンロードしておいた。

もともとグラディウスリバース専用機にするつもりだったし。

いずれ部屋にあるテーブル筐体に組み込んで
テーブル筐体でグラディウスリバースを遊ぼう…と思っている。



  1. 2013/12/21(土) 00:03:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「アフターバーナーII」コマンダータイプ思い出 | ホーム | 「アフターバーナーII」3DS版発売記念>>

コメント

狙って買うのは実質不可能なんで、完全な運まかせですが(^-^;

かなり得した気分にはなりますね。

  1. 2013/12/23(月) 17:03:05 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

コレは新しい買い方かもしれないですね♪。
1900円で買って4000円分のソフトって実質本体タダですよね。
羨ましい限りです。
因みに自分はハードを売る際には必ず初期化する派ですw。
  1. 2013/12/22(日) 23:49:15 |
  2. URL |
  3. かずゆーぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/497-f15bcb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)