ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「源平倒魔伝」wiiバーチャルコンソール



「源平倒魔伝」といえば個人的に大好きなゲーム!

プレステのナムコミュージアムvol4に収録された時は嬉しくて遊びまくったものだ。

しかし、ミュージアム版は処理がスムーズ過ぎて全体的に重厚感がなくなってしまっていたのは少々残念だった。

で、wiiのバーチャルコンソール版だが
これが、処理のもたつきを含めて、アーケード版をひじょうに良く再現している。

少なくてもイメージ的にはアーケード版と
全く一緒だ!

ゲーセン時代からやりまくっていたので今更…という気持ちもあったのだが、よくよく考えたら、今まではクリア重視のプレスしかしていなかったので、別ルートを通ってのプレイだと凄く新鮮だし、最速でプレイすれば10分前後でクリアできる手軽さも◎!

独特の世界観と重厚なエンディングを堪能するだけでもかなり満足度は高い!

たまらんね(*^^*)




  1. 2013/12/19(木) 00:02:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「アフターバーナーII」3DS版発売記念 | ホーム | 「ギャプラス」wiiバーチャルコンソール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/495-5fa8409c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)