ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「クレイジークライマー」wiiバーチャルコンソール


Wiiのバーチャルコンソールのソフトは結構な数をダウンロードしたが
その中で一番多くプレイしているのは
「スーパーハングオン」

そして次にプレイしているのがこの
「クレイジークライマー」だ!

クレイジークライマーは
個人的に生まれて初めてハマってプレイしたアーケードゲーム!

と言うことで、思い入れも深いが
そのゲーム性故に相当やり込んでいても
1周クリアするのはかなり難しい。

とは言えテンポはいいので1日1回腕試しにサクっと遊べるのが良い!

操作はクラシックコントローラーだとアナログスティック2本を使ってのプレイになるが
かなりアーケードライクに楽しむ事ができる(プレイし過ぎて慣れただけかもしれないが…)

移植度的には版権の関係で
「シラケコンドル」の曲と
「バルーンのドラえもん」の曲が
変更になってしまっているが
個人的には許せる範囲

逆にシラケコンドルの曲は
もの悲しげで味がありかえって好きかも。

プレステ2の「オレたちゲーセン族」版の
「クレイジークライマー」の方が曲も変更無しでアーケードに近いが
微妙に遅延がありストレスだった。

Wii版もほとんど変わらないがプレステ2版よりちょっとだけマシ?(操作が軽い?)気がする。(要検証)

バーチャルコンソールはソフトの入れ替え無しで気が向いた時にちょろっと遊べるのも魅力。

クレイジークライマーはそんな、ちょろっと遊ぶにはピッタリのゲームなのだ!

  1. 2013/12/17(火) 00:12:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ギャプラス」wiiバーチャルコンソール | ホーム | 任天堂wii。感想その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/493-32ef6edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)