ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「フェリオス」wiiバーチャルコンソール



まともな(アーケード基準な)移植は
このwii版が初めての「フェリオス」

縦シューティングゲームだが
ナムコシステムII基板が織り成す
素晴らしいグラフィックとサウンドを
楽しむゲームだと思っている。

個人的には当時、ゲーセンでハードモードをクリアするくらいにはやり込んだし、社会人になってからは基板(と言うかロムキット)を購入した程なので、メガドライブ版は全然満足できる代物ではなかった。

そんな思い出深いゲームを今またこうして
自宅で楽しめると思うと感慨深い(;´_ゝ`)

ザッとプレイした感覚では移植度はほぼ完璧か!?

このゲームは連射装置があると大分楽になるのだが、ソフト連射は無し。

とりあえず、wiiでプレステパットを使える変換器を使い、連射付きパットを使いプレイしているが…

快適そのもの(*^^*)

ヒロインのアルテミスばかり取りざたされるが
神話の世界をモチーフにしたヒロイックファンタジーとしても大好きなゲーム!

いやーまさか、今、フェリオスをプレイして
こんなに盛り上がるとは思わなかったよ!

買って良かったwii!!



  1. 2013/12/10(火) 00:05:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「スターブレード」wiiバーチャルコンソール | ホーム | 「スーパーダライアス」wiiバーチャルコンソール>>

コメント

1980年代のゲーセン野郎には魅力的なゲームが多いですよね!バーチャルコンソールアーケードには!
特にナムコ好きだったなら(*^^*)
  1. 2013/12/10(火) 10:29:13 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

購入しておられるラインナップがかぶりすぎで怖い40代ですwww
  1. 2013/12/10(火) 00:30:44 |
  2. URL |
  3. かずゆーぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/486-0fc01e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)