ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「スーパーハングオン」wiiバーチャルコンソール


さて、wiiのダウンロードソフト
バーチャルコンソールアーケード版
「スーパーハングオン」

いやもう楽しいのひとこと!!
「スーパーハングオン」自体は
プレステ3とか任天堂3DSとかでもでているので
特にソフトの優位性はないけれど
「スパハン」を遊ぶだけなら
中古のwiiを購入すればいいので
最も安く遊べるのは◎か?

操作自体はクラシックコントローラーの
アナログスティックで超快適にプレイ可能。

ドリームキャストのハングオンでは
かなり難しかった細かい荷重移動が
簡単にできるのは嬉しい限り!

コースとBGMも増えたので気分で変更できるのも◎

ひとつ気になる点があるのは
自バイクがスリップした時のスキール音

アーケード版では
「キューーーーーーー」っと気持ちのいい
スリップ音だったのに対し

Wii版では
「キュッキュッキュッ」て途切れ途切れな
音になってしまっているのは残念だ。

まぁそんな事もゲーム全体の楽しさにくらべれば微々たるものですぐになれるけれど。

何はともあれ

短時間でスカッと爽快になれる
正にセガ体感ゲームの真骨頂のようなゲームだ!

それこそ「スパハン」専用に何台か
Wiiを確保しておきたい程

ちなみに家では32インチ東芝レグザでプレイしているが
WiiをD端子で接続しwii本体の設定を
プログレッシブにし、比率を3:2にする事で
最も綺麗な映像でプレイできる。



  1. 2013/12/08(日) 03:18:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「スーパーダライアス」wiiバーチャルコンソール | ホーム | 任天堂wii購入!!>>

コメント

>スプライトさんへ

その辺は重々承知しております。
そもそもダウンロードしたゲームを
他の本体で使用するつもりもありませんし。

つまり予備の本体を買い、個別にゲームも
ダウンロードするつもりでした。

昔、1枚ウン万円の基板とか買ってた事を考えれば、10やそこいらのダウンロードソフトは屁みたいなものですしね(*^^*)
  1. 2013/12/14(土) 06:10:05 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

>それこそ「スパハン」専用に何台か
>Wiiを確保しておきたい程

Wiiの購入ソフト管理はアカウント制ではなく本体紐付けなので、本体が変わったらその都度VCは全て買い直す必要があるので注意して下さいね。

故障してメーカー修理に出して本体交換となった場合のみデータ移行サービスを受けられますが、自前で用意した本体に移し替えてもらうというサービスは行っていない様なので、あらかじめ予備本体を持っておく意味はあまり無いと思います。

唯一、WiiからWiiUへのデータ移行はユーザー側で可能です。(もちろん故障してしまう前に行う必要がありますが)
  1. 2013/12/13(金) 16:45:40 |
  2. URL |
  3. スプライト #-
  4. [ 編集 ]

そんな隠しモードがあるんですか!?
それは全コースクリアする目標になりますね!
未だ簡単なコースしかクリア出来てませんが(*_*)
  1. 2013/12/10(火) 10:25:39 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

全てのコースを制覇するとワールドコースが出現するんですよね(全コースを走破するモード)。
Wii番は先発発売だったので、BGMが最初に選んだ物が最後まで流れるのですが、3DS版では改善されて、ある一定走行すると最初に選んだBGM以降の音楽が順番に流れる仕様に変わってますよ~。
  1. 2013/12/09(月) 17:31:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/484-0747c781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)