ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

よんぷらゲーム大賞2013その3


よんぷらゲーム大賞2013、その3

「最も長時間プレイしたで賞」は

xbox360「フォールアウトニューベガス」に決定!

核戦争後の興廃した世界を舞台にした
フリースタイル系のオフライン専用RPG

なんだかんだとイイつつも1番長時間プレイしたと思われるのがコレ!

鬼のように点在するクエストを淡々とこなすもよし。

面倒臭くなったら途中で放棄して別の事をしてもよし(←ここが最も重要)。

普通のRPGだとフラグを立てないと物語が進まないのだが、このゲームはストーリーに縛られないのが実にイイ!

戦闘も普通のアクションゲームの様にもできるし、コマンドRPGの様にも出来るので面倒臭さと、うっとうしさが少ないのも◎

虚無感に襲われる休日の夜等には非常に合っているゲームと思われる。

テンションが下がって何もやる気が起きない時でもプレイできる稀憂なソフト(普通はゲームすらやる気がなくなる)

ゲーム進行的にまだまだ未開の地もあるので今しばらく楽しめそうだ。

ちなみに本ソフトは新品980円で購入。
恐ろしくコストパフォーマンスが高い結果になった(*^-^*)

  1. 2013/12/01(日) 08:07:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スマートフォン機種変! | ホーム | よんぷらゲーム大賞2013その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/481-682af813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)