ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「アイドル雀士スーチーパイII」セガサターン版


久々にセガサターン版の
「アイドル雀士スーチーパイII」をプレイ!

イカサマ有りのインチキ麻雀だけど…
日頃のストレスに疲れきった心と体には、この
底抜けに明るく楽しげな世界観は凄く癒されるな~(*^-^*)

麻雀対戦前のディフォルメキャラクターによる寸劇も楽しくてだし◎!

まぁ…でも当時楽しんでいた記憶ありきなので、今、真っさら新規にプレイする人が同じようにたのしめるかは謎だけど。

ただのイカサマ麻雀ゲーム…とはいえ、キャラクターのアニメーションや、パートナーにしたキャラクター全員分のエンディング毎に歌が用意されていたりと無駄にこっているのも凄い。

家庭用ゲーム機でありながら、当時のゲーセン…アーケード版麻雀と、同じレベルで脱衣してくれるのも嬉しい。

やはり、ちょっとしたご褒美があったほうがやり甲斐あるよな!

男なら!(笑)



  1. 2013/11/24(日) 11:18:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013年よんぷらゲーム大賞その1 | ホーム | セガアーケード1980年代中期>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/477-a95d6a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)