ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「ドラゴンスピリット」PSP版



PSPでナムコミュージアムは1と2の2種類が発売されている。

しかし、海外版ではその1と2が一つにまとめられて「ナムコミュージアムバトルコレクション」として発売されているのだ。

日本の本体でも普通に動作するため、自分はこの「バトルコレクション」を購入しオールドナムコのゲームを嗜んでいた。

が、オリジナルのゲームでバトルコレクションに収録されていないゲームが一本だける。

それが「ドラゴンスピリット」
日本版の「VOL2」に収録されているのだが
そのためだけに「VOL2」を購入するのも躊躇われたし、売っていても定価近い価格だったりで今までスルーしていた。

が、たまたまジャンクコーナーで500円で発見!

購入してみた所、普通に動作!

海外版よりも充実したサウンドテストでBGMを堪能して大満足!

ゲームの方のドラゴンスピリットは
ニューバージョン。

ソフト連射も(遅いながらも)ついているので普通に遊べるレベル。

最近はあまりプレイしなくなったオールドナムコ系のゲームだけど、やはり昔夢中になっただけあって、久々にプレイすると胸が熱くなるね(*^-^*)

休日最後にドラゴンスピリットをクリアしてエンディングを堪能して眠りにつく…

最高じゃないか!!


  1. 2013/11/18(月) 06:52:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「雷電4」xbox360。たま~に… | ホーム | よんぷらギター動画、セガ、ファンタジーゾーン3面>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/474-4fe42573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)