ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「フォルツァホライゾン」xbox360


オープンワールドのレースゲーム…

というと、思い出すのがxbox360では
「テストドライブアンリミテッド」や
「バーンナウトパラダイス」

それと、リアルレース系ゲーム
「フォルツァモータースポーツ」

を足して割ったようなゲームが
「フォルツァホライゾン」だ。

イロイロなレビューサイトをみても、まぁまぁ普通な印象だったのでスルーしていたのだが、たまたま中古2000円程で売っていたのでなにげに購入。

ところが、プレイしてみたらこれが大当り!
現時点では1番好きなレースゲームになりました(*^-^*)

この手のレースゲームは淡々とした感じになりがちだけれど「フォルツァホライゾン」はやたらとお祭りっぽい雰囲気で良くも悪くもアメリカン!

BGMもノリノリで気持ち良くプレイできるしそれっぽいラジオも聞いていて心地好い!

グラフィックもかなり綺麗で時間経過もあり、夜中でも覗認性がかなり良く、ストレス無く走行できるのはかなり好印象!

車の挙動や事故時にはかなり嘘くさい部分もあるけど許容範囲。

ダートコースがあるのも◎

個人的には期待していなかったのに予想外に楽しかった…という意味では今年1番!

映画ワイルドスピード2序盤のようなお祭り風の雰囲気が好きならこの世界観は気に入るかも!?


スポンサーサイト
  1. 2013/10/22(火) 00:05:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「それゆけ!ぶるにゃんマン」PSPシューティング | ホーム | 「グラディウスII」PSP版>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/460-f40f8a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)