ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「SINOBI忍」SEGA。xbox360版


SEGAのアーケード版「忍」はかなり好きで当時、50円ゲーセンで良くプレイしていた。

が、3面ボスがどうしても倒せず挫折。

その後「忍」をプレイする機会はなく、20数年が経過したが、先に購入した海外xbox360用ソフト
「ソニックアルティメットジェネシスコレクション」に隠しゲームとして収録されていたので再びプレイする機会に見舞われた!

移植度はかなり良好!
プレイしていての違和感は全くない!

懐かしくて泣きそう…(^-^;

と、感傷に浸っている暇もなく、サクっと3面ボス(画像)まで到着!

以前、同ソフトの「エイリアンシンドローム」をクリアした時と同じく、その場セーブロードを繰り返し攻略する。

四苦八苦した結果、最初に仏像に近づいて忍術を使用!全体にダメージを与えた後、手裏剣で倒せる事が判明!

仏像を全て倒し、やった!クリアだ!と思った瞬間、新たなボスが登場し瞬殺されましたよ(笑)

それでも何とかクリアし、4面5面と進めていく…!

この、地味に攻略して先に進んでいく感触は、「正にゲームを遊んでいる!」感満載で懐かしくもあり、今時のゲームでは余り味わえないものだと改めて感じてみたり…
(そもそも新作の2Dのアクションゲーム自体無いけど(^^;)

そんなこんなでラスボス!
例によって鬼の様に強い!

考える間もなく瞬殺され…(^-^;

それでもセーブロードを繰り返しなんとかクリアー!!

はれてアーケード版「忍」のエンディングを見る事が出来たのでした(*^-^*)

つーか、その場セーブロード機能が無かったら絶対挫折してたね。

「忍」は5面以降コンティニュー出来ない仕様だし。

なんだかんだ言いつつ、20数年越しに「忍」をクリアできたので満載!

我が生涯に一片の悔い無し!!
(安っすい人生だなオイ(苦笑))


スポンサーサイト
  1. 2013/10/16(水) 00:05:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「獣王記」xbox360版 | ホーム | 「それゆけ!ぶるにゃんマン」PSPソフト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/456-47bde247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)