ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

式神の城3「xbox360」

ネットの評価を見て、自分の好みとは合わなそう…と思い、スルーしていた縦シュー「式神の城3」

たまたま、動画で見たら、それほどつまらなそうではなかったので購入。

(ちなみにPS2版の式神の式1は所持しているがあまり好きではない)

で、使用キャラに「タイムギャルのレイカ」がいる…と言うのは前から知っていたが、いざレイカを使ってプレイしてみたらあまりの懐かしさにちょっと感涙
(ノ∇・、)

オリジナルのタイムギャルのレイカのようなバタ臭さは大分薄れて、今時のギャル?になってしまってはいるが。

単純にゲームとしてみると50点位の出来だが、タイムギャル好き、レイカ好きでちょいと懐かしい気持ちに浸りたいなら+30点…トータル80点位付けてもイイかもしれない。

キャラ性能も、レイカは強い部類だし、ボムは必殺の?タイムストップだし。

また、2P時はキャラの掛け合いが楽しいゲームだが、1人プレイでも、2P時のキャラの掛け合いを楽しめるモードがあるのも嬉しい所。

久々に「た〜いむ、ストップ!!」が聞けただけでも満足
(*'‐'*)♪
と、思ったがドラマティックモードでイロイロなキャラを使っているうちにかなり楽しくなってきた!

上の方で「ゲームとしては50点…」
と書いたが、70点位上げてもイイかも…少なくとも「雷電4」より好み
(゚д゚)ウマー
  1. 2012/02/16(木) 00:04:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<赤い刀真「xbox360」 | ホーム | ケツイ〜絆地獄たち〜「xbox360」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/43-ad99e4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)