ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

レコ姫さま~!?


「虫姫さま」の主人公兼ヒロインの「レコ姫」

彼女の声をはじめて聞いた時は、独特の鼻声と棒読み気味の台詞に腰が砕けそうになったものだ。

が、慣れとは恐ろしいもので、今ではあの声を聞かないと「虫姫さま」をプレイした気にならない程に(^-^;

彼女の声は声優さんが当てている訳では無く、ケイブの女性社員(クレジットでは吉井唯)らしいので台詞が棒読みなのも納得。

なので、彼女の声は「虫姫さま」「虫姫さまふたり」「虫姫さまバグパニック(スマホアプリ)」くらいでしか聞けない。

しかも、メーカーのケイブも現状を察するに、虫姫さまの続編は(というかシューティングゲームの新作自体)望めない感じだし。

もうレコ姫の声を聞く事もないのか~(>_<)

と、いささか寂しく思いつつも、いつものように「むちむちポーク」をプレイしていて、ふと気付いた。

3面ボスの「ラム准尉」の声って「レコ姫」じゃね!?

と思って調べてみたのだが、ほとんど情報がない。

違うのか?

でも似てるよなー!

「むちむちポーク」もってる人は検証よろしく!(まるなげ;)


  1. 2013/08/29(木) 19:46:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<xbox360のゲームセーブデータ簡易移行 | ホーム | 「沙羅曼蛇3」!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/429-deb5f242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)