ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ゲームセンター保管計画10周年。思い出その5


ゲームセンター保管計画10周年。思い出その5

ゲームセンター保管計画!と唄っていましたが、初期の構想では懐古に走るのではなく、新しめ(と言っても90年代)のアップライト筐体と新しめのゲームで快適に楽しむ!

と言う指針の基に行動していました。

が、中期以降はネタ切れ的なマンネリ打破の為、懐古的な方向へ。

そんな中、購入したのが「テーブル筐体」でした。

それまで何度か「テーブル筐体」は所持した事がありましたが、たいして遊ばないまま、ただのテーブルと化し、しまいには破棄してしまっていた過去があるだけに(なんともったいない(-_-))多少の懸念はありましたが…

友人達からの評価はすこぶる高く、やはり子供な頃熱中して遊び、思い入れのあるのは「テーブル筐体」なんだなぁ…と再確認。

そういう自分も相当楽しみましたが(*^-^*)

この「テーブル筐体」は購入時からモニター故障していたのでモニターをX68000の物に換装、プレステ2を繋ぎ、「タイトーメモリーズ」や「カプコンクラシック」で安くお手軽にオールドゲームを満喫していました。

今現在「テーブル筐体」はモニターを抜き、完全な物入れ兼、部屋のオブジェとして鎮座しています(やっぱりか!苦笑(^^;)。


  1. 2013/08/26(月) 07:06:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゲームセンター保管計画10周年。思い出その6 | ホーム | 「ギアーズオブウォー2」xbox360>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/426-67afc861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)