ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「エイリアンシンドローム」xbox360版


「エイリアンシンドローム」の個人的な思い出…といえば、中坊の頃、たいして面白くもない、セガマーク3版を夢中でプレイした記憶が…

後に、友人からx68000をプレゼントしてもらった時に「エリシン」も付属していて、その時はじめてオリジナルレベルの移植をプレイし「やっぱりアーケードクオリティーは凄い!」と、思ったものだ。

ただ、その時は雰囲気だけ味わって、やり込む事はなかった。

そして先日…xbox360用ソフト「ソニックアルティメットコレクション」に収録された「エイリアンシンドローム」で三度「エリシン」に遭遇!

今回はクリアを目指し本気でプレイしてみた。

前半は非常にサクサクと気持ちよく進め、このまま軽快にクリアできるか?
と、思いきや、5面のボスが超強くてハマり;

なんとかクリアするも、6面、6面ボスと難易度が高く心が折れそうになる。

さらに7面ラスボスもサギレベルの強さで瞬殺され…アッと言う間にゲームオーバー。

しかたがないので、その場セーブロードを駆使し、ごり押しでクリアした!(インチキ(^^;)

晴れて感動のエンディングを見る事はできたのだが…これ、マトモに1コインクリア目指すのは至難の技だよなぁ(^-^;



  1. 2013/08/23(金) 00:06:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ギアーズオブウォー2」xbox360 | ホーム | 「x68000モニター」メンテナンス。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/424-c8ef675b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)