ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ケツイ〜絆地獄たち〜「xbox360」

うぉお〜!!
リミッター解除!!

なんて大袈裟に言うほどでもないが、ネット通販&ネットオークションを再開した。

震災後、欲しい物は店頭で見つけたら買えばイイや…と思っていたが、xbox360関係…得にシューティング物は地方で購入するのは無理と判断(-_-)した為だ。

で、ネット通販復帰後、初購入したのがケイブの縦シュー
「 ケツイ〜絆地獄たち〜 」だ。

とりあえず予備知識無しで、プレイしてみたのだが…とにかく難しい!

イージーランクにしても、1面からして「怒首領蜂大往生」よりかなり難しい印象。

敵が硬く、かつ大量の弾幕を放ってくるので、すぐ画面はじに追いやられ、死亡…の繰り返し。

このゲームは難しすぎて、ダメかもしれない…

と思ったのだが、ネットの攻略を見てみたら、ショットを押しっぱなし(ロックショット)で、敵に近付き、先手先手で敵を倒していくのが基本らしく、その通りにプレイしてみたら、俄然面白くなってきた!

それでもかなり難しいが…

弾幕シューティングでありながら、敵の出現パターンや攻撃パターンを覚え、攻撃が激化する前に次々破壊していく感覚は懐かしい昔のシューティングゲームの香りがする!

逃げ、より、攻めのプレイをした方がイイあたり。
スポンサーサイト
  1. 2012/02/15(水) 05:24:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<式神の城3「xbox360」 | ホーム | 討ち取ったり〜!>>

コメント

ども!

難しいのに、ついつい何度もプレイしてしまう魅力がありますね
(*^-^*)

>見た目が地味…
自分も初プレイの時、
「新しいゲームなのにちょっと地味かも?」
と思ったのですが、実は「ケツイ」って
10年近く昔のゲームだったんですね
Σ( ̄□ ̄;)

てっきり最近のゲームかと思ってました。

最近は、こういう「プレイ時間は短いけど何度も…そして長く遊べるゲーム」が好みです。
  1. 2012/02/17(金) 05:40:52 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

1面のBGMアレンジかっこよすぎ

ついに買われましたか(笑

ケツイを一言で言うと「スルメ」ですね。
しかも極上の。
見かけは地味なんですが、噛めば噛むほど味が出ます。
そして「練習すれば上達する」という当たり前のことが
如実に実感できるゲームでもあります。
(信じられるのは…己の腕だけや!笑)

ひとつ残念なのは、高解像度モードがないこと。
一応オプションでドットをクッキリ映すことはできますが…
  1. 2012/02/15(水) 21:49:02 |
  2. URL |
  3. T #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/42-0ba875d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)