ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「ドリームキャストコレクション」xbox360ソフト海外版


ドリームキャストの名作

「ソニックアドベンチャー」
「クレイジータクシー」
「スペースチャンネル5パート2」
「ゲットバス」

の4本が収録されたxbox360用ソフト

海外版ソフトだけど日本の本体でも動作可能で、ゲーム中の台詞や文章も全て日本語表示されるので普通に楽しめます。

これらのソフトは「ドリームキャスト復刻プロジェクト」という事で、既にPS3やxbox360で配信されてますね。

ソフトで所持する利点は配信で個別に買うより安い事と配信終了しても遊べる位?

実際はダウンロードして本体に取り込んだ方がイロイロ使い勝手は良いはずですが。

しかし当時、これらのソフトをドリキャスで始めて見た時は「凄い綺麗なグラフィックだ!!」と大興奮したものですが、いま見ると、とてもあっさりしたCGで時代の進歩に驚きます。

それでも「クレイジータクシー」や
「スペースチャンネル5」は今遊んでも楽しいですね(*^-^*)

セガらしさ炸裂の良い意味での馬鹿っぽいゲーム性はやはりイイです!素直に楽しいです!


  1. 2013/08/15(木) 00:12:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「バイオハザードリベレーションズ」xbox360 | ホーム | 「むちむちポー ク!&ピンクスゥイーツ」xbox360>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/417-8233cd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)